ピアノリング ミラクルキューティー MILES

ピアノリングで指先に鍵盤をまとう

ピアノの鍵盤の柄のついた指輪があります。その名も「ピアノリング」です。

ピアノリングを探してみた

インターネットで、「ピアノリング」で検索してみるとすぐわかると思いますが、結構「ピアノの鍵盤柄の指輪」というのは多く存在しています。

その中でも特注品などをのぞいて、普通に気軽に買えそうなピアノリングを2つピックアップしてみました。

ピアノリングのリスト

メーカー 型番 材質 サイズ 価格(税込)
ミラクルキューティー レジン製(エポキシ樹脂) 約6mm 9号、11号、13号、15号 1,933円
MILES(マイルズ) KR33002 合金製 約10mm 11号のみ 1,296円

どちらも可愛らしいデザインですが、順に説明していきます。

ミラクルキューティーのピアノリング

ミラクルキューティーの、レジン製のピアノリングは、材質からくる透明感が、鍵盤の柄と相まって幻想的な雰囲気を醸し出します。

それでいて、とてもシンプルなデザインなので、どの様な服装にも合わせることができそうです。このピアノリングをつければ、あなたもピアニストになったような気分でいられることでしょう。

もしかすると、ピアノを演奏したくてたまらなくなるかもしれません(笑)。

レジン製ということなので、ツヤがなくなったり、キズがついてしまった場合は、セッケンで汚れや油分を十分洗い落としましょう。そして、マニキュアのトップコートをたっぷり塗りましょう。

MILESのピアノリング

MILES(マイルズ)合金製ピアノリングは、指先からピアノの音が聞こえてきそうな存在感のある楽しい指輪です。

こちらも、「気分はアーティスト」ということで、ピアノ演奏ライクな生活に浸ることができそうです。

こちらのリングは、色がシルバー(銀色)とゴールド(金色)の2種類があります(どちらも鍵盤部は白と黒ですが、それ以外の部分がシルバーかゴールドになる)。